【CRエヴァンゲリオン11】評価・感想 - スロット解析情報便





コメント(-)トラックバック(-)Edit

【CRエヴァンゲリオン11】評価・感想

パチンコ最新台『CRエヴァンゲリオン11~いま、目覚めの時~』 評価・感想・実践報告まとめ


CRエヴァンゲリオン11-いま目覚めの時

ほぼ毎年のように新台が投入されているエヴァシリーズも今回で11作目。
シリーズ最新台「CRエヴァンゲリオン11~いま、目覚めの時~」がついにオープン。
本機は少し昔のエヴァに近づけたという話もあり、スペックについても
5R大当たりが追加されてはいるものの、その当時のエヴァに近いものになっている。
早くもネット上には実際に打ってみた感想が次々と書き込まれているが、
評価はいかに?

スポンサーリンク


【2chより】

106 :
200まで回したが何も起こらない
デフォルトモード

155 :
さっきまで打ってきた 300で単、200で3連からの950ハマリでヤメ

・相変わらず保変は赤以外ゴミ 銃とかゲンドウ保留もエヴァ前半で終了
・暴走や覚醒、突発の煽りがうざすぎ
・周り見てると確中レバ確なくても結構継続してた
 逆にレバ確有で最終発展してハズレも頻発
・無駄疑似減ったのは○
・デフォルトにしてても結構ヒマで辞めるまでの950回転でリーチ最終
 まで行ったのたったの2回(疑似3+エヴァ後半とファイナルインパクト+ストーリーだけ)

ほんと修行台で途中何回か寝そうになったがめちゃ回ったので耐えれた
昔のエヴァ好きならいい感じだと思うけど、これで回らなかったら

157 :
>>155
乙。シンプルモードはどうだった?ガセ先読み無くなる?

166 :
>>157
先読みのガセはなかったので先読み始まったら一応楽しみにはできたよ。
9みたいな感じだね

173 :
ただいま、戻りました。

STEP1とかが継承されてたのはビックリしたけど、
保留4の状態で長変動からの無予告、突発は昔っぽくて良かった
後は疑似経由する時は、疑似3まで行かないとダメだね
銃保留、刀保留で発展せず終了とかあったかな
保留変化は、緑、青はいつも通り寒いです
赤は隣が時短中出してて当ててた

前スレで保留変化した時点で熱いとか書かれてたから
緑保留でまさか…とか思ったけど
無かったわw

宝箱保留?は今回全くダメっぽい
少し期待したけど、10回転以内のステチェン当確では無かった

177 :
青保でも格納庫連れてきてくれたりで楽しかった
確中の先読みATフィールドはレバ確っぽいけどどうなんだろ

熱い演出がしっかり熱くてバランスはそこまで悪く感じなかったな

179 :
9の暴走ループと比べたらどんな感じ?
演出面で

183 :
>>179
引き戻しはかなり期待できるが、5R単発が地味に辛い。
爽快感は劣る
確変はレバ確がかなり絡む

192 :
仕事帰りにちょっとだけ打ってやろうと思い、16回当り、400ハマりの台に座って3回転目、
なんの煽りもなく、保留も通常で9図柄でテンパイ。なんか学園エヴァみたいな全然期待
できそうにもないリーチに発展。セリフは赤だったんだけど、ふーん、と思いながらボケーっと
見てたらいきなりカオル突熱!!リアルに声出たわw これぞ正しい突熱の使い方。

236 :
なかなか好評っぽい?こんなん数年無かったろw

237 :
先行導入のプレミア感と優良釘での評価だしまだ何とも言えないなぁ
全国的にクソ釘開店する明日からが本番

238 :
抑えた演出は回るからこそ耐えられる
回らなくなったら客飛び早そう


256 :
演出は、ほん普通だな。意図的に大幅に変えなかったんじゃね?
何となく7・8っぽい感じは受けるし、そこに6と10を混ぜたような。
割とシンプルなのは好みだけど
今日も100回転ほど何も起こらない時間帯あったしw、けっこう通常は修行寄り
ひたすら同色でセリフでステチェンの繰り返しで、もう少し何か起こってほしいかも・・
この辺りは好みが分かれそうだけど

でも甘になったら色々な演出が見れて楽しめそうではある
SEは良くなったような
しかしサンキョーの台で多いレバーの長引き、あれはエヴァにはいらん

257 :
原点回帰と言っておいて演出を大幅に変えてたら違う気もするからな
それも正解なのかもしれん

修行台は店の扱い次第で打てるか打てないか分かれるからな
ある程度何か起こそうとすると期待度低いうざい言われて、起こさないと暇すぎるって言われ、ほんとバランス取るのは難しいと思う

390 :
ラウンド中当たり出玉2000発越えただけで虹表示レバブルは鬱陶しいな。
最初保留連かと思ってしまったやん。

417 :
プレミアムアップモードで遊戯してるけど何も起こらなさすぎる
隣は確変中減りまくり
通常時はクソすぎる

419 :
セリフ予告とステップアップの声が被るのが最高にクソ

スポンサーリンク


【Twitterより】









ここまでの話を見ると演出に関してはかなり静かな印象を受ける。
ただ、これは先行導入店での実践感想が多く、甘く使われていることも影響しているのでは?
今後導入から時間が経って、回収に入ったときの評価が気になるところではあるが、
今のところ、一部のユーザーには受け入れられる台といった感じか?

関連記事

コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © スロット解析情報便 All Rights Reserved.
スロット解析・新台スペック・当選確率・期待値・チャンスゾーン・天井恩恵などのまとめサイト
トンカットアリ
