パチスロ【ゼットマン】スペック・天井 解析まとめ - スロット解析情報便



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-)トラックバック(-)Edit

パチスロ【ゼットマン】スペック・天井 解析まとめ

スロット最新台解析『パチスロZETMAN』スペック・天井 解析まとめ


ゼットマン スロット 天井 スペック フリーズ 解析

ニューギン系列のエキサイトよりパチスロ「ZETMAN」が2017年1月にリリースされる予定だ。
パチンコ版は以前に藤商事より発売されていたが、パチスロ版の登場は今回が初となる。
スペックはボーナス搭載のART機で、ボーナスは比較的当選確率が低めであるため、
出玉獲得のメインとなるのはARTとなっている。

基本情報
メーカー:エキサイト
正式名称:パチスロZETMAN
導入予定日:2017年1月
導入予定台数:
タイプ:A+ARTタイプ
純増:
50枚あたりの回転数:
コイン単価:

▼目次


スポンサーリンク

CZ


ART突入契機は3種類存在し、CZからの当選がメインとなる。
また、CZは2種類あり、その種類によってART抽選方法とART期待度が異なる。

▼レア役成立でCZ・ART抽選
レア役成立時はCZ・ARTの抽選が行われ、当選時は前兆を経由して移行。
なお、通常時は抽選に影響を及ぼす状態などの概念は存在しない模様。

▼ステージ
ステージはCZ・ART期待度を示唆しており、ゼットゾーンはCZの前兆中が確定。
消化中に赤文字が頻発すれば本前兆期待度がUPし、最終的にミッションに発展し当否を告知。

・ミドルタウンステージ:CZのチャンス
・ゼットゾーン:CZの期待大
・超ゼットゾーン

【コンプリーションモード】
「コンプリーションモード」はベル成立時は「?」ナビが発生し、3択の押し順に正解すればチャンス。
ベルやレア役成立時は次レバーONでリールが逆回転すればARTが確定となる。

・ベル・レア役でART抽選
・ベル・レア役3回成立まで継続
・ジン覚醒でART確定
・ART期待度:約40%

【シューティングモード】
コンプリーションモードと異なり、ベル成立時でも押し順に正解しなければ、
抽選は行われない模様で、規定ゲーム数消化までに敵を全滅できればART確定。

・成立役に応じて敵撃破抽選
・継続ゲーム数:10G or 20G



アルファスボーナス


アルファスBIGとゼットBIGがメインのボーナスとなり、消化中はART抽選が行われる。
どちらのBIGも消化中に暴き図柄が揃えばART確定となる。

突入契機:赤7・赤7・BAR揃い
獲得枚数:156枚


ゼットボーナス


突入契機:赤7揃い
獲得枚数:156枚

【ボーナス中のART抽選】
ボーナス中はカットイン発生で暴き図柄停止のチャンスとなっており、
暴き図柄が停止した個数によってART期待度が変化する。
1個でも停止すればART抽選は行われ、停止した数が多いほど期待度もUPする。
暴き図柄が揃えばその時点でARTが確定する。
また、暴き図柄1・2個でARTに当選した際は必ず次ゲームで裏返りフリーズが発生。
なお、どちらのBIGも継続ゲーム数は20Gとなっている。


覚醒ボーナス

覚醒ボーナスは18枚獲得のボーナス。

突入契機:黄7揃い
獲得枚数:18枚


ART「ZETRUSH」


ARTの初期ゲーム数は変動型となっており、消化中はゲーム数上乗せを重ねてロング継続を目指す。
直乗せや上乗せ特化ゾーンのカギはレア役が握っている。

初期ゲーム数:40G以上
純増:1.5枚


▼上乗せ特化ゾーン抽選
ART中に暴き図柄が揃えば次ゲームからエクストラバトルに突入し、
そこでのバトルに勝利できれば上乗せ特化ゾーンが確定する。
また、直乗せ後も演出がざわつくようであれば裏返りフリーズのチャンス。
エクストラバトル中は成立役を参照してバトル抽選が行われており、
数字図柄がテンパイすればバトルに発展する。
勝利期待度は敵キャラとテンパイ図柄によって異なる。
なお、バトル中はエクストラバトルのゲーム数は減算されず、終了後は再度エクストラバトルへ移行。

【チャージゾーン】
チャージゾーンは1G完結型となっているため、ここのレバーONは重要。
基本的には40Gだが、レア役なら100G以上の上乗せが濃厚となり激アツだ。
・成立役に応じてゲーム数を決定

【アルファスインパクト】
アルファスインパクト中のレア役・リプレイは5G以上の上乗せ確定。
1回あたりの上乗せゲーム数は少ないものの、ART中はベルよりも、
リプレイの方が出現率は高いため、上乗せの連打に期待できる。

・レア役・リプレイで上乗せ確定
・ベルの一部で終了
・平均上乗せゲーム数:約40G

【ゼットインパクト】
ゼットインパクト中はベル・レア役で上乗せ確定となり、リプレイの一部で終了する。
アルファスインパクトに比べて上乗せ頻度は下がるが、最低上乗せは10Gとなっている。
また、暴きフリーズ発生率も高いので1契機でも大量上乗せのチャンスとなる。

・レア役・ベルで上乗せ確定
・リプレイの一部で終了
・平均上乗せゲーム数:約85G

【デュアルインパクト】
上記2つの上乗せ特化ゾーン終了時はデュアルインパクトの突入抽選が行われ、
当選時は第停止後にゼットマン or アルファスが乱入する。
デュアルインパクトは2つの上乗せ特化ゾーンが融合しているため、
終了するまで毎ゲーム10G以上の上乗せが発生する。
なお、規定ゲーム数消化後はリプレイ成立時の一部で終了抽選が行われる。

・平均上乗せゲーム数:約100G


天井・恩恵


発動契機:
恩恵:



スポンサーリンク

確率・出玉率


【CZ当選確率】
設定1 1/141.1
設定2 1/133.2
設定3 1/125.1
設定4 1/113.0
設定5 1/105.1
設定6 1/97.3

【ゼットボーナス当選確率】
設定1 1/936.2
設定2 1/897.8
設定3 1/851.1
設定4 1/809.1
設定5 1/799.2
設定6 1/728.2

【アルファスボーナス当選確率】
設定1 1/662.0
設定2 1/630.2
設定3 1/606.8
設定4 1/585.1
設定5 1/550.7
設定6 1/520.1

【覚醒ボーナス当選確率】
全設定共通 1/2621.4

【ART当選確率】
設定1 1/289.9
設定2 1/275.7
設定3 1/260.6
設定4 1/239.0
設定5 1/218.1
設定6 1/191.2

【出玉率】
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6


関連記事

コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © スロット解析情報便 All Rights Reserved.
スロット解析・新台スペック・当選確率・期待値・チャンスゾーン・天井恩恵などのまとめサイト
トンカットアリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。