【北斗の拳~修羅の国~】神拳勝舞 (裏)ケンシロウ 対戦相手期待度とチャンスアップ - スロット解析情報便



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-)トラックバック(-)Edit

【北斗の拳~修羅の国~】神拳勝舞 (裏)ケンシロウ 対戦相手期待度とチャンスアップ

スロット最新台解析『北斗の拳~修羅の国篇~』神拳勝舞 (裏)ケンシロウ カットインや7揃い期待度


北斗の拳修羅の国 ケンシロウ 神拳勝舞 対戦相手 期待度 名も無き修羅

【神拳勝舞の基本】
「闘神演舞」の規定ゲーム数を消化すると「神拳勝舞」に突入し、
消化中は「勝舞魂」1個につき1回の継続抽選が行われる仕組みで、
抽選にパスすると残りの「勝舞魂」を持った状態で次セットがスタートする。
成立役によって勝率が異なる点など基本的なシステムは転生を継承しているが、
「勝舞」や「拳力」、「七星システム」など新要素も多く搭載しているため、アツさは転生以上といえる。
また、「闘神演舞」同様に演出モードを3タイプ×2モードの計6種類から毎ゲーム選択することができる。

スポンサーリンク



【神拳勝舞 (裏)ケンシロウ選択時】
ケンシロウは転生ライクなゲーム性となっており対戦相手や、
攻防パターンによって期待度の示唆が行われる。
また(裏)ケンシロウ選択時は保有している勝舞魂が「??」になる。
このため残り勝舞魂の数がプレッシャーになる方におすすめだ。

【対戦相手別 期待度】
(裏)ケンシロウ選択時は対戦相手で期待度が変化。
ハン<ヒョウ<カイオウの順で期待度がUPとなるが、
転生同様に対戦相手には対応役が存在し、対応役の矛盾で勝利のチャンスとなる。
また、名も無き修羅が出現すればその時点で勝利が確定する。

▼対戦相手別 対応役

◆ハン
 …ダメージ状態(赤文字)はチャンス。
   対応役:押し順リプレイ or 押し順チャンス目

◆ヒョウ
 …ヒョウのチャンスパターン(魔神ヒョウ)は確定!
   対応役:押し順ベル or 押し順チャンス目

◆カイオウ
 …ダメージ状態(紫文字)はチャンス。
   対応役:リプレイ or チャンス役

◆名も無き修羅
 …出現した時点で確定。

▼魔神登場
魔神登場は激アツ演出となっており、登場キャラはカイオウor魔神ヒョウ。
カイオウ登場でも勝利濃厚、魔神ヒョウなら勝利確定となる。
なお、魔神登場はレア役成立時のみ発生する可能性があり、
角チェリー・弱スイカといった弱レア役成立でも勝利濃厚となる。


▼キャラ別 対応役&勝利期待度 ※実戦値
敵キャラにはそれぞれ対応役が存在し、対応役を否定した場合は勝利確定となる。
なお、カイオウが登場すれば成立役にかかわらず勝利の大チャンスだ。

◆ハン
 …ダメージなし 押し順リプ・押し順チャンス目・CB 勝利期待度9.6%
 …ダメージあり 押し順チャンス目           勝利期待度81.8%

◆ヒョウ
 …押し順ベル・押し順チャンス目・CB         勝利期待度14.1%

◆カイオウ
 …ダメージなし 共通リプ・レア役・共通ベル・CB  勝利期待度54.8%
 …ダメージあり レア役・共通ベル           勝利期待度100%


【神拳勝舞中 各チャンスアップ】
神拳勝舞中はレバーON~第3停止まで見るべきポイントが多数存在する。
注目すべきは「敵の種類・敵の攻撃パターン・ケンシロウの攻撃パターン」の
3点。最終的にケンシロウが勝てば継続となるが、
敗北した場合でも復活パターンが発生すれば継続確定。

▼チェックすべきポイント

◆レバーON時(敵の登場パターンが2種類ある)
 …期待度に差はない!?カイオウ以上に期待。
   ・地面煽り
   ・ステップアップ

◆第1停止時(敵が繰り出す攻撃の種類に注目)
 …文字ありは強攻撃。弱攻撃ならチャンス。
   ・強攻撃
   ・弱攻撃

◆第2停止時(ケンシロウの技で勝利期待度が変化)
 …パンチは通常。キックならチャンス。
   ・北斗百裂拳は継続確定
   ・北斗剛掌波は継続+闘神演舞TURBO

◆第3停止時(ケンシロウが勝てば闘神演舞)
 …PUSHの有無と種類が重要。
   ・ドデカPUSH
   ・ドデカPUSH大

◆復活時(復活パターンは2パターン!?)
 …復活演出発生で継続確定。
   ・リン逆転
   ・バット逆転

▼ケンシロウ選択時 対戦相手別の勝率

◆地面煽り
ハン:7.3%
ハン(ダメージ):82.6%
ヒョウ:14.7%
カイオウ:48.4%
カイオウ(ダメージ):98.5%

◆ステップアップ
ハン:18.0%
ハン(ダメージ):77.5%
ヒョウ:36.3%
カイオウ:50.1%
カイオウ(ダメージ):97.4%

◆魔人登場
ハン:--
ハン(ダメージ):--
ヒョウ:--
カイオウ:91.2%
カイオウ(ダメージ):98.5%

【勝舞演出 発生タイミング】
第1停止時にケンシロウカットインが発生すれば「勝舞」発生となり、
勝敗を次ゲームに持ち越しとなり、CB中のベルは弱チャンス目と
同等の期待度となるため勝利期待度が大幅にUPする。

▼CB成立時はケンシロウカットインが発生

◆敵の攻撃が決まるタイミングでカットインが発生
 …カットイン=CB成立=勝舞演出へ
   ・前ゲームに選ばれていた対戦相手を問わず「勝舞」発生後の対戦相手はカイオウになる

【7を狙え演出 期待度】
「7を狙え !」演出も「勝舞」演出同様に第1停止時に発生する可能性がある。
7を狙えカットインが発生すればその時点で継続以上が確定する。
見事7が揃えば闘神演舞継続+死闘突入となり、大量出玉獲得に期待出来る。

▼発生した時点で継続だが揃うかどうかで展開が激変する。

◆カットイン発生時の7揃い期待度は約50%(虹エフェクト発生で7揃い確定)
 …背景が暗いと弱パターン。雷が赤いと強パターン。
   ・非7揃い時はリンが登場し、闘神演舞へ。
   ・7揃い時はカイオウが登場し、死闘へ。



スポンサーリンク



関連記事

コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © スロット解析情報便 All Rights Reserved.
スロット解析・新台スペック・当選確率・期待値・チャンスゾーン・天井恩恵などのまとめサイト
トンカットアリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。