【デッドオアアライブ5】自力チャンスゾーン「デッドオアアライブ」 - スロット解析情報便



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-)トラックバック(-)Edit

【デッドオアアライブ5】自力チャンスゾーン「デッドオアアライブ」

スロット最新台解析『デッドオアアライブ5』【自力チャンスゾーン「DEAD OR ALIVE」】


75839570267344.jpg

【自力チャンスゾーン「DEAD OR ALIVE」】
自力チャンスゾーン「DEAD OR ALIVE」は、前兆ステージを経由して突入します。
報酬を上乗せするバトルチャンスゾーンでART期待度は35%~50%となっており、
レイファンVer.の場合はチャンス、最終的に敵に勝てればARTが確定する。

スポンサーリンク



【各CZの特徴】
CZ開始時に報酬を決定し、基本的には演出成功=報酬獲得となります。
ハイカウンター演出等が発生した場合は敵キャラに大ダメージを与えるだけでなく、勝利時報酬を上乗せすることも。
ハズレ&リプレイ以外の小役が成立すれば敵にダメージを与えます。
「クリティカルモード」 → 二択押し順正解で突入するダメージ特化。
「ギミックデンジャー」 → ステージギミックが突如発生する。
報酬上乗せに期待しましょう。

<こころCZ>
こころCZはクリティカルチャンス発生率が他のCZに比べて高いので、
残りゲーム数が少なくても一発逆転に期待の出来るCZ。
また、クリティカルモードを経由して勝利すれば報酬上乗せも必ず獲得できるので
ロングARTに繋がりやすくなっている。

勝利期待度:35%
・連撃型でクリティカルチャンス重視
・クリティカルモードでの一発逆転に期待できる

<ティナCZ>
MB成立でハイカウンターが確定し、敵に与えるダメージも他のキャラに比べて大きい。
さらに、ハイカウンター発生時の上乗せ報酬は緑霧幻JAC以上が濃厚となる。
上位の報酬に期待できるCZなのでこころCZ同様にロングARTに期待出来る。

勝利期待度:35%
・パワー型。MB=ハイカウンター。
・上位JAC獲得に期待できる

<レイファンCZ>
押し順ベルBが成立するとハイカウンターが確定する。
レイファンCZはハズレ・通常リプレイ成立でもダメージが与えやすいため、
勝率はこころCZ・ティナCZよりも高く、約50%となっている。
しかし、勝率が高い代わりに報酬は若干劣る傾向にある。

勝利期待度:50%
・バランス型。ハズレ&リプでもダメージに期待出来る
・ハズレ・通常リプレイ成立時は反撃に期待

<TAGバトル>
CZ突入の次ゲームで味方が二人いればTAG CZとなる。
突入時は上位報酬を獲得してのART突入に期待が持てる。
シングルバトルよりダメージや報酬が優遇される特長があり、勝率は約80%。
また、TAGの種類は3パターンあるが、どのキャラの組み合わせでも抽選に変化などはない。

勝利期待度:約80%
赤 or 真霧幻JACの上乗せ確定
・クリティカルチャンス発生率が優遇
・ハズレ・通常リプレイ成立時のダメージ発生率が優遇
・ハイカウンター発生時の上位JAC選択率が優遇

・こころ + エレナ
・ティナ + ミラ
・レイファン + ヒトミ

【CZ敗北時の状態示唆】
CZ敗北時は味方キャラが倒れる際の胸の揺れ方でレジェンド状態か否かを示唆している。
揺れ方は3パターン?存在し、激しい揺れの時にレジェンド状態の可能性が高まる。

【CZ当選契機と対応キャラ 法則】

基本的にCZは当選契機に応じたCZの抽選が行われるが、
突入前に経由する前兆ステージに矛盾が生じるとTAG CZ当選の期待大。
もちろん矛盾しなかった場合でもTAG CZの可能性はある。

<CZ当選契機別 基本的な対応CZ>
赤リプレイ・赤&青リプレイ:こころCZ
青リプレイ・青&緑リプレイ:ティナCZ
緑リプレイ・赤&緑リプレイ:レイファンCZ

【決意の鼓動 ・ ラストエピソード】

CZ当選時は各CZ専用のステージを経由してCZに突入することがほとんど。
(稀に前兆ステージ非経由で突入する可能性もあり)
高確でCZに当選した場合は残りの高確ゲーム数消化までCZの昇格抽選が行われるため、
上位CZのチャンスとなる。なお、CZ告知演出は決意の鼓動よりもラストエピソードのほうがアツい。

・決意の鼓動中は赤エフェクトならチャンス
・ラストエピソードはタイトルが赤ならチャンス

【ダメージ&報酬上乗せ 抽選】
どのCZもハズレ・通常リプレイ以外の小役成立で必ず敵に攻撃がヒットする。
(ハズレ・通常リプレイ成立時でも攻撃がヒットする可能性あり)
また、全CZ共通でハイカウンターが発生するとダメージと報酬上乗せが確定する。

【CZ終了契機】
CZを12G消化後は液晶に「WARNING!!」の文字が出現し、CZ終了のピンチ。
ただし、ハズレ・通常リプレイ以外が成立している限りはCZが終了することがないので、
ハズレ・通常リプレイを回避し続ければ13G以降の勝利もあり得る。

【CZ中のアツいパターン】

<ギミックデンジャー>
CZ中に発生する大ダメージアクション。
発生時はあと一撃で敵を倒せる状態まで敵にダメージを与えられ、報酬上乗せも確定。
もともと敵の体力が半分以下だった場合はそのまま勝利しARTが確定する。
また、ギミックデンジャーには発生しやすいゲーム数が存在する模様。

<クリティカルチャンス&クリティカルモード>
クリティカルチャンス継続しは押し順ベルの一部で突入し、第2停止の2択に挑戦。
2択で押し順ベルBが入賞するとクリティカルチャンス成功となる。
クリティカルチャンスの2択に正解するとクリティカルモードに突入。
クリティカルモード中はCZ残りゲーム数の減算がストップし、
大ダメージを与えられるうえに報酬上乗せも確定する。
なお、最低2G継続し4G目まで継続するとバトルに勝利が確定する。



スポンサーリンク



 
関連記事

コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © スロット解析情報便 All Rights Reserved.
スロット解析・新台スペック・当選確率・期待値・チャンスゾーン・天井恩恵などのまとめサイト
トンカットアリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。